突発オンラインErlang勉強会

アーカイブ


雰囲気・場所・スケジュールの項目を追記(4/4(土) 21:35)
4/5(日)にオンラインプログラミング言語Erlangの勉強会をやろうと思います。
気軽にどうぞ!!

雰囲気

気楽な雰囲気で進行していこうと思います。
発言を躊躇したら許さないんだからねっ!><
話題とはあまり関係ないかも?と思ってもどんどん発言してください!
(そのせいで空気が凍っても俺ができるかぎりフォローしますよ)

こんな人はぜひ参加してみてください!!

・並列プログラミングや分散プログラミングに興味がある
Erlangは触ったことないけど興味がある
Erlang使ってみたい
Erlang初心者   ← 俺
Erlangプログラマ・上級者(質問に対する回答者として)
Erlang使ってる人と話してみたい
・べ、べつに、Erlangなんて使いたいわけじゃないんだからねっ!

日時

4/5(日)12:00〜夕方くらいまで

場所

とりあえずLingrです。
もっと良いサービスを見つけたら誘導します。
http://www.lingr.com/room/9OFKsml09bi

具体的な内容

Erlangについて質問しあう
Erlangについて雑談や情報交換
Erlangで何か簡単なものを作る(簡易HTTPサーバとか)
・というか、Erlangな人同士でコミュニケーションをとりたい!!

参加希望される方は

この記事にコメント
daiki41@gmail.comにメール
twitterで@daiki41tiにつぶやく
してください><
飛び入り参加・途中参加・途中離席・途中退席 おkです!!

スケジュール(厳密ではなく、動的に変化します)

12:00〜12:30 環境整備など
12:30 勉強会開始

自己紹介とか(テンプレートをこちらで用意します)

チュートリアルを読む(もう使いこなせるから読まなくてもいいんだぜっていう人は離席していてもおkです)

皆で何か作ろうZE☆


「こんなことがしたい!!」「こういうのはどうだい?」とかあったら気軽に声をかけてください(twitterやメール)。

質問とか

気軽にどうぞ!