GWもくもく会

せっかく東京に来たので (とは言っても最近は二ヶ月に一度の頻度で東京に出向くのですが…) 何かイベントに参加したい,ということでもくもく会というハッカソンぽい会に行ってみた.
http://atnd.org/events/4317
http://twitter.com/showyou/gwmokumoku
なんか見渡すとビルドボットなるシステムと格闘してたり会社の仕事してたりふつける本を読んでたりしていてとても面白い感じだった.自分はと言うと当初は適当にコードを書くつもりだったのだけど,昨日の未踏レビューでもう少し厳密に設計すべきという結論に達したのでひたすら仕様書的な物を書いたりデータの replication について考えたりした.あとその仕様書を使って @hide5stm さんと主に可視化プログラム設計の話をしたりして,とても有意義な時間を過ごせて良かった.
余談だけどこの会の開催場所は池袋のルノアールなるカフェとなっていて,今回が初めて池袋に来たことになるんだけどこれがとても刺激的だった.というのも,電車から降車したあと駅構内でサンシャインなんたらという案内を見つけて,あーこれは見覚えがあるぞとか思いつつそれに従って歩いてみると,案の定地下西武口という場所いに辿りついてしまい,たぶん知ってる人は知ってると思うんだけどまさにそのものですごいなーと一人感慨にふけていたわけです.どうでもいいですね.